音楽とか、考え事とか

音楽とか、考え事とか

日々考えたことを書いています。

ニュータッチ凄麺シリーズで全国を旅する

 

以前に書いた大好きなカップラーメンシリーズですが

 

rikutukoneo.hatenablog.com

 

 相も変わらず、旨いんですよねー

 

気に入った味がいくつもあるし、新しい味もドンドン増えるし、食べても食べても終りが見えません

いろいろな地方のご当地ラーメンがあるので家に居ながら旅をしているような楽しさもあるんだけど、最近は「本場で食べる前の予習」のような楽しみ方をするようになりました

 

旅行する際にはその土地の「美味しそうなラーメン屋さん」を検索することが多いのですが、例えば旨そうな喜多方ラーメンのお店があったとしたら、事前に凄麺シリーズの喜多方ラーメンを食べてみて「喜多方ラーメン自体が好きかどうか?」を確認することにしているんです

 

どれだけ旨いラーメンでも好みに合っていないと感動は半減、アタリマエですよね

誰が悪いわけでもなく単純に好みの問題です

 

回数が限られている「旅行時の食事」はなるべく失敗したくないので、そうやって事前準備する方法がすごく役立っています

 

おかげで最近は「失敗が減ったなー」と実感。

 

ちなみにその際に「試し食べ」したのはこちらです

 

これがメチャメチャ旨い!

 

これを食べることで「自分が喜多方ラーメン好き」であることをハッキリ自覚でき、モヤモヤした不安を抱えることなくお店に行くことができました

 

来店したラーメン屋さんがイマイチ好みじゃなかった場合

 

「そのラーメン屋さんが好みじゃないのか?」

「そもそもこの土地のご当地ラーメンが好みじゃないのか?」

 

がその一軒だけでは判断がつかないんです

 

それを確認するためには同じ系統のお店をあと1~2軒試す必要がありますが、貴重な「旅行時の食事」をそんな「確認作業」で潰すにはどう考えてももったいない・・

 

そんな不安を解消してくれるのが凄麺シリーズなんです

 

 

最近食べた凄麺でヒットだったのはこちらです

 

スッキリした塩ラーメンなのにしっかりとした旨味があり、かなり好みの味でした

この味は、静岡に行くならぜひ実店舗で試してみたいし、旅行の目的の一つに組み込んでもいいぐらいです

 

こんな風に好みの味が見つかったら、それを食べるためにその土地に行くのもアリですよねー

 

ニュータッチ凄麺シリーズで全国を旅する」

 

おすすめですよ

 

ではでは