音楽とか、考え事とか

音楽とか、考え事とか

日々考えたことを書いています。

大手(日清食品)が中堅(ヤマダイ)を模倣するなよなー

以前にヤマダイの「ニュータッチ凄麺シリーズ」がめちゃ旨いというエントリを書きました

rikutukoneo.hatenablog.com

相変わらず大好きなカップ麺でちょこちょこ食べているのですが、少し前からちょっと嫌なことが起きているんです

 

それは業界最大手の日清食品が明らかに模倣した商品を発売しているんです

「日清麺NIPPON」とかいうシリーズで、下記のオンラインストアの中頃にあるヤツラです

store.nissin.com

凄麺シリーズはこんな感じ

www.newtouch.co.jp

パッケージデザインが完全に凄麺シリーズのパクリになっているのがわかると思います

 

「横浜家系」なんてパッケージカラーまで同じでややこしくて仕方ありませんし、実際まちがって購入してしまったこともあるぐらいです

 

日清食品といえば「チキンラーメン」「カップヌードル」「日清焼そば」「ラ王」など数多くのヒット商品を持つ「業界を牽引する存在」のはずです

そのトップ企業が「中堅をパクるなよ~」とスーパーで見かけるたびに思ってしまうんですよね~

 

これってどういう意図なのかな?

そもそもよく会議を通りましたね

「プライドはないのか!」なんて意見は出なかったのかな??

 

B’Zがインディーズバンドの曲をパクるようなもんですよね

いいとか悪いとかよりも、なんだか情けなくなってしまいます

 

まあ、模倣された側が訴えでもしない限り問題にはならないんでしょうけど、せめてパッケージデザインは「全く違う形」にしてほしいなー

 

ヤマダイも好きですが日清食品も大好きなんです

 

即席麺で日清焼そばを超える味に出会ったことがありませんし、時々無性にチキンラーメンを食べたくなります

 

「好きな企業にはカッコよくいてほしい」

 

これって自然な感情だと思うんですよ

父親をヒーロー視する男の子に近いのかもしれません

 

日清さん、よろしくお願いします

 

ではでは

 

 

凄麺愛についてはこちらをどうぞ

rikutukoneo.hatenablog.com