音楽とか、考え事とか

音楽とか、考え事とか

日々考えたことを書いています。

ヤマダイのカップラーメン「ニュータッチ凄麺シリーズ」がマジで美味しい

ヤマダイというメーカーのカップラーメン「ニュータッチ凄麺シリーズ」が本当に旨いんです

 

www.newtouch.co.jp

 

他のメーカーの色々なカップめんを食べたことがあるのですが、このシリーズだけ群を抜いています

 

例えば少し前に話題になってたマルちゃん正麺も旨いんですが、あくまでも「カップラーメンとして」旨い感じ、日清ラ王やその他のメーカーで旨いのもありますがやはり同レベルです

 

でもニュータッチ凄麺シリーズは違います

フツーにラーメン屋さんに食べに行くのと同列で語れるほど旨いんです

 

※旨いのは「凄麺」シリーズです、フツーのニュータッチはそこまでじゃありません

 

少し前にとんこつラーメンの「一蘭」にハマってて頻繁に食べていたのですが、やはりお店なので自由度が低いんです

トッピングに紅しょうがが欲しいなー、高菜が欲しいなーと思ってもお店だとどうすることもできません

 

せいぜいアンケートに記入するぐらいです。

 

でも「自宅でカップ麺」なら当たり前ですがなんでも自由にトッピングできます

高菜だろうと紅ショウガだろうと好きなだけ入れ放題で楽しめるんすねー

そうやってニュータッチ凄麺シリーズの「博多とんこつ」に紅しょうがを入れて食べてるうちに、いつの間にか一蘭に行かなくなってしまいました

 

しかも家ならビールも飲みホーダイでノンアルでごまかす必要もないし(最寄りの一蘭はロードサイドなんです)、お店で食べる金額の十分の一でかなりの満足度を得ることができます

 

他にもいろいろなラインナップがあり、佐野ラーメンやサンマーメンなんかも本当に旨くて家にいながら各地のラーメンを楽しむことができます

 

やや不満なのは全てのシリーズが近所に売ってないことですが、ウェブで注文すれば少々高くついても全て食べることができます

 

野菜を刻んでトッピングすれば健康的な食事にもなりますし「凄麺シリーズに死角なし」ですね

 

ホント便利な時代になったもんです

 

ではでは