音楽とか、考え事とか

音楽とか、考え事とか

日々考えたことを書いています。

アウトプットする手段を持っておかないとメンドクサイ奴になってしまう

毎日の生活はインプットで溢れています

 

スマホの画面、動画、テレビ、音楽、映画、読書、電車の広告・・

何らかの情報を取り入れることばかりです

 

インプットとアウトプットはバランスが大事なので、取り入れることばかりだと「頭でっかち」になるだけでなく欲求のバランスが崩れてしまいます

 

ネットで炎上に参加して汚い言葉を書き込んだり正義感を振りかざしたり、リアルでは改善とか提案という形でおせっかいを焼いたり、やたらと話が長くなって聞かれてもないことを延々と喋ったりしてしまうんですねー

 

これ全部、欲求不満なんです

 

気の合う仲間でお茶したり飲みに行ったりカラオケに行ったりして発散していても、それだけでは足りないってことですね

だって上記のような人ってそこら中で見ることができます、むしろマジョリティなのでは?と思うぐらいです

 

そんな奴にならないために、対策としてアウトプットする手段を確保しておきましょう

 

こうやってブログを書くのも立派なアウトプットです

自分の考えを文字にするのはなれないうちはものすごいエネルギーを使うので、脳が活性化していい感じに疲労感を得ることができます

 

歌うこともかなりいい手段なので友達と楽しむのもいいけど、たまに一人で行って歌いまくるのもかなりの発散になります

 

最近はやってますよね、ヒトカラ

 やってみればわかりますが1時間も歌うと全身汗びっしょりになります

 

更にいうならギターなどを練習して弾き語るのも数段上の楽しみになるでしょう

それなら披露する場を作ることもできそうです

 

運動もそうですね、汗という物質をアウトプットしていると言えると思います

近年のランニングブームもこの辺が関係してるのかもしれません

 

 

そうやってキチンとアウトプットしていくと、心に余裕ができてより多くの楽しみを取り入れようとする意欲が湧いてきます 

トイレと一緒で「キチンと出す」って大事なんですねー

 

健康のためにもウザいやつにならないためにも、溜まった欲求はドンドン発散させていきましょうね

 

ではでは