音楽とか、考え事とか

音楽とか、考え事とか

日々考えたことを書いています。

野球はまだまだ可能性があるでしょ

先日からプロ野球のナイター中継についてアレコレ書きましたが

 

rikutukoneo.hatenablog.com

 

ようは「まだまだ楽しみ方があるでしょ」ってのが言いたいんです

 

ナイター中継は視聴率をとれなくなっているようですが、WBCワールド・ベースボール・クラシック)なんかだと夢中になって見たりするでしょ?

そういう「国を背負って戦っている」試合ならまだまだ魅力があるんですよね

高校野球もありますがアレはまたちょっと違うのでここでは割愛)

 

それにスター選手が出てきたら一気に人気が高まります

 

ちょっと前のハンカチ王子の彼とか(今はどうしてるんでしょうか?)、田中将大投手とイチロー選手の対決なんかも話題になってませんでしたっけ?

コンテンツとして「野球」が終わってるわけじゃないと思うんですよね、ただ「魅せ方」が下手なだけなじゃないのかな

 

頭の硬いオッサン連中が昔の栄光に浸って運営してるからダメなのかも

ま、これは野球だけじゃないと思うけど

 

商売でもそうですけど儲かっているうちに次の手を打たないと、傾いてきてから何かしてもジリ貧になるだけなんですよね

 

プレイするのは楽しいし、球場に応援に行くのも楽しいのに、中継番組だけ人気がないってなんかおかしいと思います

 

いつまでこの状態を放置するんでしょうねー

 

なんかもったいないです

 

ではでは