音楽とか、考え事とか

音楽とか、考え事とか

日々考えたことを書いています。

BARでスイーツを出してみたら?

 

先日、京都北山の マールブランシュへ行った時に思ったのですが、濃厚なスイーツとお酒って合うと思いませんか?

 

洋酒をふんだんに使った上質なスイーツをひとくち食べれば、一瞬で大人の甘美な世界に連れて行ってくれます

 

「ああ、シャンパンが飲みたいな」と思ってメニューをめくったんだけど、あるのは珈琲と紅茶ばかり・・

 

悶々としてしまいました。

 

その時に思ったんです

こういう上質なスイーツが食べられるBARがあればいいな~、ってね

 

BARってオリーブとかナッツとかレーズンバターとか、お店によってはピザとかパスタとかもあったりしますけど

 

クリームブリュレや濃厚なブラウニーのあるBARなんて聞いたことないですよね?

 

あるけど知らないだけかなー

 

一人で飲みに来ていると見せかけながらスイーツも堪能する・・

 

楽しそうでしょ?

 

キラキラしたおしゃれなカフェってお客さんは女性ばっかりで、男性一人でそこに飛び込んでいくのってけっこう勇気がいるんですよね

 

コンビニスイーツを見てもわかるように需要はかなりありそうなので、案外うまく行きそうな気もします

 

まったりしたガトーショコラでスパークリングワインを味わったり、濃厚なチーズを使ったフロマージュジントニックを楽しんだり・・

 

そんなお店があってもいいと思うんですよね

 

ここで大事なのはスイーツはどれも一流の品質であること。

 上質でないとお酒には合いませんし、そこそこの味、程度なら気分が盛り上がりません

 

だったらケーキ屋さんで買って帰って、家で食べればいいのかもしれませんが、それじゃ舌は満足できてもゆったりした大人の時間は得られません

 

そうじゃなくって、そのお店でしか味わえない落ち着いた雰囲気の中で、上質なスイーツを味わいつつ、一流のバーテンさんのお酒を楽しみたいんです

 

これも大人の楽しみだと思うんです

 

BARという形なら男性一人でも入りやすいし、男性二人で入ってもまったく違和感が無いですよね

 

そもそも深夜に上質なスイーツを楽しめるお店ってあるのかな?(都心ならあるのかな?)

 

急に旨いスイーツが食べたくなる時、って男性でもあるでしょ?

 

繁華街なんかにお店を出したらけっこう繁盛しそうだけど、ぼくが思いつくぐらいだから、もうすでにあるんでしょうか?

 

あったらぜひ行ってみたいですねー

 

ではでは